スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双子用ベビーカーってどんなもの?

双子ちゃんや年子ちゃんにとっても便利な二人乗りベビーカー

二人乗りベビーカーには、2人が前後に座る縦型と、2人が横に並んで座るの横型の2種類があります。
1人乗りに比べ大きさと重量があります。

二人乗りベビーカーの分類
よくあるA型、B型というベビーカーの分類は、二人乗りベビーカーにはありません。
『A型のタイヤはは直径180ミリ以上リクライニング角度が130度以上』などというSG安全基準の規格が適用されていないのです。
したがってカタログなどにある双子用ベビーカーの適応月齢はメーカー独自の仕様となっています。

基本的には一人乗りベビーカーと同じく
・新生児から
・2ヶ月から
・7ヶ月から
に分類されます。

縦型ベビーカーの場合、後ろ席は2か月から使用可能でも前席は7ヶ月からとうものがほとんどなのでよくよく確認することが大切です。

ちなみに我が家は4ヶ月から縦型使ってました

だれしもが「双子ちゃんかわいい~」と見守ってくれるわけではありません。邪魔扱いされることも多いのは事実です。公共の場で双子用ベビーカーを押す時は1人乗りよりもマナーに気を使うことも忘れないようにしましょうね。

以下、横型・縦型のメリット・デメリットをあげておきます。

arrow2.gif 縦型ベビーカーのメリット・デメリット
arrow2.gif 横型ベビーカーのメリット・デメリット

arrow2.gif トラベルシステム


スポンサーサイト

縦型のメリット・デメリット

重いでかい縦型双子用ベビーカー。でもやっぱり安定感は抜群です。

メリット
・幅は一人乗りと同じなのでたいていの道は通れる
・収納カゴがついてるので何かと便利
・リクライニング機能はたいていどれもついている
・対面式のものもある
・1人しか乗ってなくても操作はらくらく

デメリット
・とにかく重い・大きい
・畳んでも大きい
・前席のリクライニングが小さい
・後ろの子が前席を蹴る
・前席の子に目が行きにくいのでうっかり万引き未遂なんてことも!
・路肩注意!横に倒れそうになることも
・大きくなってくると前後席の奪い合いが勃発する

横型のメリット・デメリット
双子用ベビーカーの選び方


横型のメリット・デメリット

1人を抱っこしてしまうと操縦困難となってしまうのが横型双子用ベビーカーの最大のデメリット!! 
我が家は抱っこひもを常時携帯していましたよ!!

メリット
・軽い(バギータイプ 最軽4.6kg)
・1か月から使えるものも
・畳むとコンパクト(バギータイプ)
・ショルダーストラップ付きのものもあり持ち運びに便利
・とにかくかわいい♪

デメリット
・幅が広い分通れない・入れないところもでてくる
・収納カゴがついていない(バギータイプ)
・対面式はない
・リクライニングできないものもある(バギータイプ)
・1人を抱っこすると操縦困難
・並んでるのでケンカが発生することも!
・バックドロップをかけてしまいやすい!!

縦型のメリット・デメリット
双子用ベビーカーの選び方


サイト内検索

 


現在の閲覧者数:
by.Google

掲載情報
もれなくもらえる!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
資料請求をすると今ならふわふわベビーバスタオルがもれなくもらえます!

おすすめSHOP

我が家も愛用していたオススメ
SHOPをご紹介します。

ベルメゾンネット
育児完全ガイドつき!

ニッセン
双子ちゃんにうれしいお得な
2枚組がたくさん!

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ベビーグッズ/育児グッズならやっぱりここ。もちろん双子用ベビーカーも揃ってます。粉ミルクやオムツも安いので要チェック!

リンク
BabyTwins

 

↓↓わたくし管理人が運営しているサイトです。是非遊びに来てください。
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
2002年生まれの双子がいます。
子供たちも中学生になります。
気付けばホントあっという間に大きくなっちゃいました。
双子用ベビーカーを押して大注目を浴びていたかわいいベビー時代がとても懐かしいです。男女で身長差も出てきた現在、双子に見られることはまずありません(T_T)本当にさみしい限りです。
双子ママになれたのも、神様に選ばれたから!
大変ですが、普通じゃ味わえない双子のかわいさを楽しみながらベビー時代の育児を乗りきってくださいね!


Copyright © 双子用ベビーカー徹底分析! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
 ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。