スポンサーサイト



 カテゴリー : スポンサー広告


⇒ 編集

いつまで使う?2人乗りベビーカー

我が家の双子用ベビーカーはかなりがんばって活躍しまくってくれました。


先日、とある掲示板で、「新生児時代はほとんど外出することもないし、ある程度大きくなればおんぶ&1人のりで、歩けるようになれば2人歩かせればいいし、2人乗りのベビーカーは必要ないと思う」なんて書き込みを見つけました。

体力に自信がある、おとながもう一人つくことが多い方には確かに2人乗りは必要ないかもしれません。でもそうでない場合、やっぱり私は双子ちゃんには2人乗りベビーカーって必需だと思うんです。

おんぶ&1人乗りって言うのも限界あると思うんです

「歩けるなら歩かせる」子どもにとってもその方が体力もつくし確かにいいかもしれません。でも実際のところほんとに大変です!!

2才近くのころ、初めて1人だけ連れて歩いて買い物に出かけたことがあります。まさに「行きはよいよい帰りは・・・」

行きは手をつないで調子よく歩いてくれたんですが、帰り道は手をつなぐことも拒否され、いきなり逆送されたりと1人でもてんてこまい。それが2人なんて考えるだけでキョーフです。

1人にぐずられ片手に買い物袋、1人を抱っこなんてしたらもう1人と手をつなぐこともできなくて危険です。2人にぐずられた日にゃママも泣きます。

ということでやっぱり一台は欲しいですね。2人乗り。


さて、その2人乗りですが、我が家では3才半過ぎまで活躍しましたよ。

2才になったばかりのころ自転車を購入し、主に自転車生活になりましたが、重たい買い物なんかはベビーカーの方が安全だったりします。

縦型の場合、ベビーカーの重さ&子供たちの重さ&買い物したものの重さでそれはそれは大変なものでしたが操縦しにくいとかいったことも特に感じられませんでした。(我が家はGRACOの縦でした)

横型は3才9か月のディズニーランドが最後です。使用期限2才までのツインストローラーです。

友達は4才過ぎた双子を横型に乗せてディズニーランド行ってましたよ。4歳からチケット代のかかるディズニーランド。ベビーカー乗ってれば身長が110cmあっても入れちゃったりします キャスト人って若い姉ちゃん兄ちゃんが多いから見た目での子供の年ってわからないんですよねー。

なーんて悪どいアドバイスになってしまいましたが、買ったからにはめいいっぱい使い切りたいものですね


 カテゴリー : コラム


⇒ 編集
サイト内検索

 


現在の閲覧者数:
by.Google

掲載情報
もれなくもらえる!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
資料請求をすると今ならふわふわベビーバスタオルがもれなくもらえます!

おすすめSHOP

我が家も愛用していたオススメ
SHOPをご紹介します。

ベルメゾンネット
育児完全ガイドつき!

ニッセン
双子ちゃんにうれしいお得な
2枚組がたくさん!

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア
ベビーグッズ/育児グッズならやっぱりここ。もちろん双子用ベビーカーも揃ってます。粉ミルクやオムツも安いので要チェック!

リンク
BabyTwins

 

↓↓わたくし管理人が運営しているサイトです。是非遊びに来てください。
プロフィール

AKKO

Author:AKKO
2002年生まれの双子がいます。
子供たちも中学生になります。
気付けばホントあっという間に大きくなっちゃいました。
双子用ベビーカーを押して大注目を浴びていたかわいいベビー時代がとても懐かしいです。男女で身長差も出てきた現在、双子に見られることはまずありません(T_T)本当にさみしい限りです。
双子ママになれたのも、神様に選ばれたから!
大変ですが、普通じゃ味わえない双子のかわいさを楽しみながらベビー時代の育児を乗りきってくださいね!


Copyright © 双子用ベビーカー徹底分析! All Rights Reserved. Powered By FC2. 
 ブログパーツ
